プロパティマネジメント事業
プロパティマネジメント(PM)とは、所有者にかわって不動産の経営代行業務を行い、利益とキャッシュフローの最大化を図るものです。
ビル経営のトータルマネジメント・運営戦略の立案・運営計画の策定・物件利益管理・運営管理状況報告・レポーティング・法務、税務会計業務・リニューアル提案、コンバージョン提案などをさせていただきます。
- プロパティマネジメント
- ビル経営のトータルマネジメント・運営戦略の立案・運営計画の策定・物件利益管理・運営管理状況報告・レポーティング・法務、税務会計業務・リニューアル提案、コンバージョン提案
- 入居者募集業務
- 賃貸マーケット分析・賃貸条件設定・新規入居者募集・入居条件交渉・入居審査・契約締結
- マンション管理業務
- 入居者クレーム対応・マンション情報管理・入退去管理・請求書発行・未収金管理、回収・契約情報管理・
賃貸条件変更対応
- 建物維持保全業務
- 管理仕様の策定・管理コストの最適化・維持保全データ管理、分析・エネルギーコスト管理、分析・管理実施状況及び品質の確認・修繕計画の立案、実施管理・工事管理
- コスト削減
- ・エネルギーコストの削減
- ・メンテナンスコストの削減
- ・ライフサイクルコストの削減
- 収入増大
- ・新規入居者の獲得
- ・既存入居者の囲い込み
- バリューアップ
- ・効果的なメンテナンスでマンションを長寿命化
- ・既存入居者の囲い込み